しまね家のブログ

しまね家のブログ
  
カレンダー
アーカイブ
家族の安心感
2024-02-23放送

この番組が始まって間もなく3年となります。

出会った頃は、家族のように話しかけるのも恥ずかしかったのを覚えています。
ところが今は、すごく心地よくて。

おじいちゃんは、くすっと現場が和やかになるダジャレをよく言いますが、演劇や歌のことになると、熱く真剣に語ってくれます。台本に描かれていない部分の設定をきちんと決めることで、セリフの言い方も変わってくることを学びました。

おばあちゃんは、カメラが回っていない時はマシンガントーク。
特にスサノオマジックのことになると誰も止められない!

凛ちゃんは、おうちでもワンちゃんを飼っているようで、ぼたんちゃんとの距離をつめるのがうまい!最近あることに頑張っていて、その話を毎回聞くのが私の楽しみになっています。

ぼたんちゃんは、これまで犬を飼ったことのない私にとって、一緒に長期間過ごす初めてのワンちゃん。最初は抱っこの仕方も分かりませんでしたが、ぼたんちゃんが考えていること、伝えたいことが少しずつ分かるようになってきました。

 どれも、この3年間で知ったこと、得たもの。

遼ちゃんやさっちゃんも含め、いつしか本当の家族のような安心感が生まれていました。

そんな私が大好きなしまね家のみんなが、きょうもゆるりとがんばっています。


ぜひご覧ください。