アナウンサー日記

カレンダー
最新の記事
アーカイブ
検索
神岡って何してきてたの??
2021年1月 6日
新年あけましておめでとうございます!
アナウンサーの神岡遼です!

8月1日に入社してから、早5ヶ月...

【2020年】  
  ・  8月=初鳴き
  ・  9月=定時ニュース・取材・サッカーの実況訓練
  ・10月=定時ニュース・取材・サッカーの実況訓練・ナレーション
  ・11月=定時ニュース・取材・ナレーション・高校サッカー実況・少年サッカー実況
      中学校駅伝実況
  ・12月=全国高校サッカー選手権大会
【2021年】
  ・  1月=eスポ レギュラー!

フリーランスで活動をし、野球の実況しかしてこなかった私ですが、できることが少しずつ増えてきました。

ちなみに、野球実況で担当していたのは
「プロ野球2軍戦・東京六大学野球・高校野球地区大会・中学野球全国大会・草野球全国大会」など

動画配信がメインで、有名若手選手の活躍なども実況していたので、もしかするとSNSで神岡の声を
お聞きになられた方もいらっしゃるかも??

それ以外では、
「読売巨人軍二軍のイベント進行」「企業の中期経営計画発表会や新年会の司会」
などをさせていただいておりました!

大学まで準硬式野球という部活をしており、小学校から大学まで野球漬けの人生。
いわゆる野球バカというやつですね!

実は大学卒業後は銀行員など一般企業でサラリーマンをしていた神岡です。
しかし、夢を捨てきれずチャレンジをし、何とかこの世界に入ることができました。

今は初の局アナとして、実は一番やりたかった「ナレーション」や「ニュース読み」をさせていただけて、とても感謝しております。

そして、昨年はコロナ禍で実況がほぼ無くなり、収入が激減しました。
フリーランスは全て自己責任です。アルバイトで何とか生計を維持していた中、こうしたご縁をいただけたことも、とても感謝しております。

さて、今年こそは上手いと思っていただける喋り・声を目指し、そして下手くそなサッカー実況を上手いに変える年にしたいと思います!

選手にとっては一生に一度のプレー。それをいかに伝えるかがアナウンサーの役目ですが、
昨年は上手くいかず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした・・・

今年は「神岡が実況でよかった」と思っていただけるように、日々精進していきます!!

今年も神岡をよろしくお願いいたします!