アナウンサー日記

カレンダー
最新の記事
アーカイブ
検索
目標達成に、一抹の不安が
2020年2月 5日
みなさん、こんにちは。このブログの冒頭で、
筋肉痛のご報告をするのが恒例になりつつある
小林です。今回も、両足が筋肉痛でつらいです。

なぜ私の筋肉が悲鳴をあげているのか......。
それは、来月に迫った鳥取マラソンに向けて
挑戦してきたからです!ハーフマラソンに!











参加したのは、第37回京都木津川マラソン大会。
天気は快晴!走り始めた私の頭に浮かんだのは...

「なんで、こんな辛いことしてるんだろう......」

後 悔 の 念 。

マラソンの不思議なところだなと思うんですが、
走り始めると、毎回辛くて後悔するんですよね。
そもそもが運動嫌いの引きこもり体質なので...。
それなのに、なぜかエントリーをしてしまう。
申し込みをする頃には、辛かったことを忘れ、
達成感や沿道の温かい応援ばかりを思い出して
しまうからでしょうか。マラソンの魔力です。

今回も、多くのスタッフの方や地域の皆さんの
励ましを受け、なんとか21キロ走りきりました。











(↑ゴールの瞬間、ヘロヘロの私と完走証)

ただ、タイムは......2時間54分33秒という
やや不安の残る結果になりました。というのも、
鳥取マラソンには【6時間】の制限時間があり、
コースの8か所に、"関門"が設けられています。
決められた時間までに関門を通過しなければ、
その時点で、リタイアになってしまうんです!

このままだと、かなりギリギリに......しかも、
今回16キロあたりからバテてしまいました。
こんな状態でフルマラソンなんて走れるの?
だって、今回の倍の距離があるんでしょ!?
そんなの無理だ......ともう心が折れています。

鳥取マラソンまで、あと約1か月。
2年前と3年前に完走しているので、今年は
タイムを縮めるぞ!と思っていたはずなのに
既に雲行きが怪しくなってきましたが......
できるところまでは、頑張ってみます!!

あぁ、なんでエントリーしちゃったのかなぁ......。