アナウンサー日記

カレンダー
最新の記事
アーカイブ
検索
好きなものを、もっと好きになる
2019年11月14日
アイスクリームで好きなのはチョコミントと
抹茶。歯磨き粉と言われると傷つく小林です。

さてさて、去年の夏にチョコミントの特集を
担当した私が、今度は「抹茶特集」を制作!
12日のニュースevery日本海で放送しました。








まずは、米子市にある長田茶店。この店先に
新しくテイクアウト専門のお店がオープン!
タピオカ入りの抹茶ミルクをいただきました。








当たり前なんですが、お茶がおいしいんです!
私の知っている「抹茶ミルク」とは一味違う...
抹茶の香りや味の深みを、存分に感じられます

ミルクは大山乳業のものを使っているそうで、
「濃厚抹茶 × 濃厚ミルク」の濃厚コンビ!!
お茶屋さんのこだわりを感じられる1杯です。
ほうじ茶もオススメだそうで、そちらもぜひ!

続いてご紹介したのが、出雲市の桃翠園です。








出雲抹茶を生産している系列会社の出雲精茶も
伺って、工場内を見学させていただきました。








中四国唯一の設備でこだわって作られた抹茶。
その出雲抹茶を使ったスイーツも絶品でした...








出雲抹茶ショコラテリーヌ。インターネット
通販で大人気なのも、納得のおいしさでした!
口の中で、香りと幸せを噛み締めているうちに
いつの間にか溶けて消えているんですよ.........
あれ、幻......?でもずっと消えない残り香で、
幻じゃないとわかる.........濃くて、なめらか。
最高級の抹茶を使った、贅沢なスイーツです。

こうして取材を通して、山陰地方の良いものを
たくさん知れること、とても嬉しく思います。
また次回。来月の特集も、ぜひご覧ください!