アナウンサー日記

カレンダー
最新の記事
アーカイブ
検索
中尾 真亜理(まあり)と申します!
2015年6月22日
みなさんこんにちは!
初めまして、日本海テレビ新人アナウンサーの
中尾 真亜理(なかお まあり)と申します。


大学生活の4年間を東京で過ごし、故郷・鳥取に帰って参りました。
自分が生まれ育った馴染みのある場所で
「アナウンサー」という仕事ができることを大変嬉しく思っています。

鳥取砂丘に吹く潮風、田んぼや土のにおい、山の涼しさ、
慣れ親しんだ食べ物の味...たった4年離れただけですが、
全てが非常に懐かしく思います。



さて、ホームページのプロフィールもありますが、
今回は初回なので、改めて自己紹介をさせて頂きます!

鳥取県鳥取市出身の22歳です。(7月に23歳になります!)
小学校から大学まではバドミントンとバレーボールをやっていました。
バドミントンは今も続けています。

車が好きで、運転するのも大好きです!
見かけたら声をかけて頂けると嬉しいです♪

好きな食べ物はカニと焼き魚、居酒屋のメニューです。
しかし!
大好きなのは、羽田空港内アートデリキッチンの肉うどんと、
九州にしかないコンビニ「エブリワン」(偶然にも同じ名前の番組が
ありますね!)の焼ドーナツ(プレーン味)です。




日本海テレビに入社して、もうすぐ3か月が経とうとしています。
約1か月のアナウンス研修の後、6月2日にデビューしました。
あの緊張の2分10秒はずっと忘れられません!



デビューした日のニュース後に、先輩の下山アナ、福谷アナ、
赤井アナにランチに連れて行ってもらいました!
サプライズケーキです!!


また取材に行ったり、編集をしたり、原稿を書いたりと、
刺激的な毎日を送っています!

会社の先輩に支えられ、まだまだ未熟な私ですが、
先輩アナウンサーのように、山陰の皆様に愛されるアナウンサーを
目指して頑張ります!

これからたくさん更新していくので、
お暇なときにちらっとのぞいてみてください♪

どうぞよろしくお願い致します!

中尾 真亜理