アナウンサー日記

カレンダー
最新の記事
アーカイブ
検索
おめでとうございます!
2017年1月 5日

あけましておめでとうございます。
みなさん、年末年始はどのように過ごされましたか?


私は、地元・鳥取県北栄町の友達に久々に会いました。
車の中のBGMは、もちろんSMAPでした。

鳥取県中部を襲った地震から2か月。
県外で働いている友達は、地震後初めての帰省だった人が多く、変わってしまったふるさとの風景にショックを受けていました。

観光面で復興の動きが見られますが、それでもやはり、住宅など、完全復旧はまだ時間がかかるなと感じました。
復興への動きと同時に、進まない現状もあることをお伝えしなければいけないと思いました。


1歳の息子は、いとこやはとこと再会して随分鍛えられたようで、できなかったことができるようになったり、食べられなかった物が食べられるようになりました。
急激に成長しました。
一方の私はと言うと、親戚の小・中・高の子どもたちとトランプの神経衰弱をしたところ、まさかの二組しかとれず、自分の記憶力の低下に愕然としました...。

前回の日記でもお伝えしましたが、去年は、復帰後体調を崩すことが多かったので、今年は、健康第一でがんばります。
「情報カフェしまね」は12日~、「エブリワン」は13日~です。
その前に私は、7日の「スパイス!!」に久しぶりに出演します!!
今年もみなさんをトリこにしていけるようがんばっていきますので、よろしくお願いします♪