アナウンサー日記

カレンダー
最新の記事
アーカイブ
検索
梅雨を乗り切れ!
2018年5月31日
今朝、雷の音で飛び起きました。
カーテンを開けるとものすごい雨でびっくり!そして、ゴロゴロゴロ!!!バリバリバリ!!!という雷の音も何度かあり、少し怖かったです。
子どもは、「お母さん、何がそんなに怖いの??」という感じで私を見てキョトンとしていましたが、私は雷が苦手です...。

さて、最近ジメジメしてきました。
山陰地方もまもなく雨のシーズンでしょうか。
ということで、明日の「金曜スパイス!!」は、「梅雨を乗り切れ!」というテーマでお送りします。
最新雨具やサッパリスタミナ料理、さらに、梅雨の時期の髪のお悩みも解決します!

明日午後3時50分~ぜひご覧ください♪

ところで、先日、東京に出張に行った時、銀座にある焼肉専門店でランチをしてきました。
お店の方に確認をとりましたので写真をのせます。

こちらは、お肉を「タレ」ではなく、透き通った「出汁タレ」でいただく珍しいお店。
しかも、お肉をミルフィーユのように重ねていただくので、肉と肉の隙間から出汁のおいしさもじゅわっと広がります(1枚のように見えるお肉、実は3枚ずつ重なっているんです)。
実は、このお店を知ったのは、金曜スパイス!!で不定期でお伝えしている「スパイストレンド」のコーナー。
全国のトレンドをリサーチしてお届けしています。
みなさんも、山陰以外の地域への旅行や出張の際の参考にしてみてください♪