お昼なににする?もう食べた?なににしようかな~(´(ll)`)ぶぅ








2019/11/ 6
【大栄小学校のみなさん!!】

2019年10月15日
大栄小学校のみなさんが見学に来てくれました!!
とにかくみんな元気!!
案内役の米澤アナも負けないように
大きな声を出してがんばります!!

ぶっピィが登場した瞬間取り囲まれて
身動き取れない!!負けんぞ~~~~!!
汗だく!!全力って気持ちいい!!
気持ちの良い子たちでした!!
































2019/10/15
【明治小・東郷小のみなさん!!】

2019年10月1日
明治小学校、東郷小学校のみなさんが見学に来てくれました!!
質問コーナーは真剣!!みなさんとても真面目です!!
ぶっピィが登場すると元気いっぱい取り囲んで
(先生も!!)遊んでくれました!!
うっかりいっしょに学校へ帰るところでした!!



































2019/8/30
【ボーイスカウト】

8/17「ボーイスカウト鳥取第2団」のみなさん
が見学に来てくれました!

スタジオでのMC体験やカメラマン体験など
とても好奇心があって熱心でした!!
ぶっピィがサプライズで登場した時は
逆にぶっピィが驚くくらい超元気な子たちでした!
とってもパワーをもらった一日でした!!























2019/8/ 9
【うちわ!!】

毎日暑いですね!
前回のクイズの答え
ぶっピィが泳いでいる場所は「和風スイーツ」でした!!
このイラスト何とウチワになりました!!
8月14日(水)鳥取しゃんしゃん祭で配布予定です!!
(15:00~19:00 若桜街道付近にて ※数に限りがあります)





2019/8/ 8
【ドコで泳いでるの?】

毎日暑いですね!
日本海テレビのキャラクター
ぶぅ君もピィちゃんも水遊びです!!
でもこれってドコで遊んでいるのかな?
答えはまた次回です!!



 





2019/7/11
【かみおがも!】

2019年7月9日
倉吉市立上小鴨小学校のみなさんが見学に来てくれました!
今回の案内担当は米澤 保アナ!!
質問コーナーでの鋭い質問に米澤アナも全力です!!
今日は子どもたち全員がぶっピィに食べられました!!



















2019/6/25
【ラグビー対決!!】

ラグビー好きですか?
前に向かって攻めていくのに
後ろにパスする納得いかないルール!!
そんな疑問を吹きばす大迫力のぶつかり合い!!

いっしょにラグビー見ませんか!!

https://youtu.be/E1LKAVsoyGo






2019/6/21
【ボーイスカウト】

6/8「ボーイスカウト鳥取」のみなさん
(1団と7団のビーバースカウト、カブスカウト)
が遊びに来てくれました!

米澤 保アナのスタジオ紹介やアナウンサー体験
コーナーなどみんな興味津々元気いっぱいでした!!

なぜか「ぶっピィに帽子をとってもらう」が大流行!
みんなの帽子を食べて回るぶっピィでした!!

今日は参加者のご家族もいっしょで大人も赤ちゃんもみんなで楽しめる一日になりました!















2019/3/20
【城北小学校その2!】

2019年2月21日
城北小学校のみなさんが見学に来てくれました!
みなさん積極的です!!
担当の大垣アナがカメラマンになってのアナウンサー体験♪

質問コーナーで出た「ぶっピィの年齢は?」の質問に
困ったぶっピィの眉毛がタテに2本並んだ瞬間
「わかった☆11歳!」と生徒さん!!
決定しました!11歳!永遠の11歳とします!!

別れ際大垣アナだけでなくぶっピィにもサインを求められ...
すごい一日でした!!ありがとうございました!!















2019/2/28
【城北小学校その1!】

2019年2月19日
城北小学校のみなさんが見学に来てくれました!
みんな優しくいい子たちで
ぶっピィもみんなに囲まれて幸せ...!
でもぶっピィ本当はもっと激しく動けるんだぜぇ!

城北小は今週また別の子たちが見学に来てくれるので
楽しみです!!













1  2  3  4  5  6  7