なんか… ねむくなってきた… (・0-)ピィ








2015/4/28
【大忙し!!】

こんにちは!!
ゴールデンウィーク!!
みんなはどこかに行くのかニャ?
大忙しの人!!ガンバるニャ!!

ぶっピィ屋大忙し

いよいよ明日からうまいもの博&
ぶっピィ屋!
準備で大~~忙しニャ!!

ズーミン&チャーミン&ぶっピィと
毎日あそぼうニャ!
新発売の「ねそべりぶっピィ」!!
ぜひ手に取ってみてほしいニャ!

■ぶっピィ屋...ねそべりぶっピィ&グッズ!
■日テレ屋...日テレ人気番組グッズ!が大集合

└場所:一畑百貨店 松江店 1階シーズンギャラリー
└日付: 4月29日(水)~5月6日(水)

(動画リンク)
http://youtu.be/6FVosFxYJaQ

2015/4/27
ぶっピィ大発生!!
ねそべりぶっピィ

あ!ぶっピィ発見!!

詳しくは↓を見てね!!
http://youtu.be/6FVosFxYJaQ

2015/3/ 9
【鳥取砂丘コナン空港】

こんにちは!
鳥取砂丘コナン空港に行ってきました!!


玄関には等身大のコナン人形がお出迎え!!


トリックアートやコナン原作本&郷土作家の
作品コーナー、ミニゲームetc...
空港のあちこちが楽しめました!!

ぶっピィのお気に入りは「砂絵体験コーナー」

「え?これが砂で!?」くっきりした輪郭の
作品作りを超カンタンに楽しめます!
その秘密はきめ細かい砂丘の砂(特別許可!)や
砂鉄を使っているからなのです!!

展望デッキで飛行機を見送った後は
おいしいお土産を買って帰りました!!
また行きたいな♪
2015/2/ 4
さよなら「ぶっピィ号」
こんにちは!
松江市と出雲市を結ぶ一畑電車
そのなかの3000系という車両達がこの2月
卒業していくニャ!(8両のうち4両2編成)
おつかれさまでしたニャ!

なので「ぶっピィ号」が2月6日の
便をもってお別れなのです!
今までありがとニャ!
さみしいニャ...



でも2月8日からは伝説の車両
「デハニ50形」がイメージカラーの
1000系が新登場ニャ!
楽しみニャ!
2015/1/19
【日本海テレビ豆知識 その2】

こんにちは!毎日さむいニャ~...
もうコタツから出たくないニャ!!!!

日本海テレビでは照明スイッチの横に
節電シールが貼ってあって
小まめな消灯を呼びかけているニャ!

さらに「強めの呼びかけ」をしている
部署用のシールがこれニャ!
2015/1/ 7
【年賀状】
おそくなりましたー!
あけましておめでとうございますニャ!



ぶっピィに年賀状をくれたみんな
ありがとうございました!

返事は届いたころかニャ?
おくれてごめんなさい!

今年もよろしくお願いしますニャ!
2014/12/31
【2014年の思い出】
こんにちは!ついにおおみそかニャ!
色んなことがあった1年だったニャー...



ゆるキャラ(C)カップの
人気投票で2位をもらいました!
当日は少し天気が悪かったのに
たくさんの人が来て
投票してくれたニャ!
うれしいニャ!



ぶっピィカレンダー2015!!(非売品)
今年は表紙のすごろくで
遊べるのニャ!



おかげさまで日本海テレビの
視聴率が絶好調ニャ!
記念にぶっピィカフェボトル
を作りましたニャ!(非売品)
今年もぶっピィ部を応援してくれて
ありがとうございましたニャ!
来年も遊びに来てニャ!
2014/11/17
【夏休み環境絵画コンクール】


夏休み環境絵画コンクールに
たくさんのご応募ありがとう
ございましたニャ!
作品に込められた
メッセージや見事な細部を
ぜひ展示会場でご覧になって
感じとっていただきたいニャ!
会場、日程など詳しくは↓
/future/pictures/
2014/11/ 7
【非売品】


ぶっピィ屋で見たことあるかニャ?
スタッフグッズ「ピィ★カチューシャ」
手作りの非売品ニャ!
11月9日のゆるキャラカップでスタッフが
つけているかもニャ!!
「ゆるキャラ(R)カップ」で待ってるニャ!
http://kodomonokuni.tottori.jp/yuruchara
※モデルはお仕事中の松岡キャスターでした!
2014/11/ 2
【ぶっピィ電車】その2
こんにちは!
以前紹介した一畑電車「ぶっピィ号」
↓で運行状況をチェックしてほしいニャ!
http://www.ichibata.co.jp/railway/topics/2014/10/10161115-1.html

そこで豆知識なのニャ!!
一畑電車「雲州平田駅」では列車たちの車庫
があって運が良ければ色々な列車が停車して
いるのを見ることができるのニャ!
(※勝手に車庫に入ってはダメにゃ!)
 



内装に県産木材の使った豪華「出雲大社号」
ご存知ラブリーな「ご縁電車しまねっこ号」
こんどデハニカラーの電車もできるみたい!!
 
列車好きにはたまらないニャ!(>◇<)
1  2  3  4  5  6  7