がんばろう! あとひといき! 出ろ!集中力!! (>0<)ピィ








2019/2/28
【郡家西小学校!】

2019年2月6日
郡家西小のみなさんが見学に来てくれました!
質問コーナーではみなさんとても熱心で
一人何回も質問してくれる子が何人も!
あまりのリアクションの良さに
担当の中尾アナもパワー全開!
思い出に残る見学会となりました!









2019/1/28
【青谷小学校!】

2018年11月29日
青谷小学校のみなさんが見学に来てくれました!
みんな超元気です!!
中尾アナの説明にも興味津々!
カメラマンやマスター見学にも熱心な子達でした!













2019/1/28
【北谷小学校!】

2018年11月13日
北谷小学校のみなさんが見学に来てくれました!
みんな見学や質問コーナーに積極的で
担当の定常アナもノリノリです!

「ZIP!」&「いっちゃん」のCM撮影でも
声が大きくハッキリ出せていてとっても上手でした!









2019/1/23
【中ノ郷小学校!】

2018年12月13日
中ノ郷小学校のみなさんが見学に来てくれました!
アナウンス体験では目を輝かせてくれて
担当の中尾アナも指導に力が入ります!

さすが麒麟獅子舞文化の地域!
ぶっピィの頭噛みにとっても
リクエストが多かったですよ!(ぶっピィ談)















2019/1/10
【ぶっピィけん玉】

ぶっピィけん玉をプレゼントしてもらいました。
昔ながらのおもちゃですがよく見ると...
木目に潰されることなくキメ細かなレーザー彫刻っ!!
非常にハイレベルな加工が施されております!!

実はこれ ある物を作って世界に挑戦している
山陰の企業が製作したものなんです!!
詳しくは本日のニュースevery日本海で紹介予定です。
お楽しみに!!

2018/11/27
【高城小学校!】

2018年11月6日
高城小学校5年の17人が見学に来てくれました!
真剣にスタジオを見学して、たくさん
質問をしてくれました!
ぶっピィに「USA!USA!」コールで
盛り上げてくれる子供たちもいて
とっても楽しい1日でした!(ぶっピィ談)















2018/11/26
【大栄小学校】

2018年10月30日
大栄小学校5年のみなさんが見学に来てくれました!
今日は小林沙貴アナが初めての案内役!
元気いっぱいのみなさんに負けないようにがんばります!
CM撮影中みんなの大きな声が気持ち良かったです!
大栄小学校大好きです!(ぶっピィ談)







2018/11/23
【日本海テレビ見学!!】

2018年10月25日
小鴨小学校5年のみなさんが見学に来てくれました!
今日の案内役は前田彩野アナ!
それぞれの説明では集中して聞いていたみなさんですが
休憩タイムになると一斉にスタジオセットに駆け寄り
MC席にすわって「アナごっこ」や「リポーターごっこ」!
とても可愛かったです!
また来てほしいです!(ぶっピィ談)














2018/11/21
【日本海テレビ見学!!】

2018年10月16日
美保南小学校のみなさんが見学に来てくれました!
今日の質問コーナー担当は中尾真亜理アナ
みんなとても好奇心旺盛!
大きな声で質問してくれました!
盛り上げ上手な子がたくさんいて
いっしょに「ぐるぐるダンス」をやったり汗だくでした!
また来てね!(ぶっピィ談)









2018/11/20
【日本海テレビ見学!!】

2018年10月2日
明治小学校と東郷小学校の5年生
あわせて9人が見学に来てくれました!
最初は大きなぶっピィに驚いた様子でしたが
一人の子が遊んでくれると段々と
みんなが集まってくれました!
とっても嬉しかったです!(ぶっピィ談)







1  2  3  4  5  6  7