アナウンサー日記

カレンダー
最新の記事
アーカイブ
検索
リーチ
2015年9月21日
ラグビーワールドカップ2015
日本対南アフリカは34-32
ラストワンプレーで日本が逆転勝利を収めました。
最後にトライをもぎ取ろうと戦う
日本の選手たちに涙を流した人も
多かったのではないでしょうか。
日本のチームを率いるキャプテンがリーチマイケル選手。
2年前、山陰で初めて開かれる
ラグビーのトップリーグの試合のPRのため
リーチマイケル選手が
日本海テレビを訪れていたんです。

取材を担当していた私は、リーチマイケル選手に
「腕相撲をしてください」とお願いすると、快諾してくださいました。

真剣勝負。
開始直後、
お互いの表情は互角だったんです!!

安心してください。
その後すぐに敗れましたから。
当たり前ですね・・(^^;)

東芝ブレイブルーパスの一員として山陰にやってきた
リーチマイケル選手。
山陰の人たちにとっては思い入れのある選手ではないでしょうか。
ラグビーワールドカップ2015
応援せずにはいられませんね!!
日本代表の次の試合はスコットランド戦。
日本時間、23日水曜日。
日本海テレビでも22時15分から放送します!