アナウンサー日記

カレンダー
最新の記事
アーカイブ
検索
監督!
2015年8月27日

高校時代、硬式野球部で甲子園を目指し汗を流していました。
入学当時から厳しく指導していただいた監督さんに先日
先輩と共に会いに行ってきました。

礼儀、あいさつ、言葉遣い。
何度叱られたことでしょうか。
「社会人として通用する人間になれ」
野球のプレー以上に、人としてどうあるかを教えて下さった監督さん。
社会人になり、どんなに辛いことがあってもあの時よりましかと
思えるのも厳しい練習のおかげでした。

現在は千葉県の銚子商業で指揮をとっています。
少しでも恩返しをと練習試合の審判をやらせてもらいました!
三塁塁審。
グラウンドからベンチにいる監督さんを見ると
やはり背筋が伸びました(^^;
いつになっても監督さんは監督さんです。

当時野球ノートに書いていた言葉を自分自身に送ります。

「心が変われば行動が変わる。
 行動が変われば習慣が変わる。
 習慣が変われば人格が変わる。
 人格が変われば運命が変わる。」

原点回帰です!!