アナウンサー日記

カレンダー
最新の記事
アーカイブ
検索
空手道
2015年7月27日

きのこのホクトのCMに出演している元空手世界女王の宇佐美里香さん。
今日のnews every日本海内のeスポでCM撮影の舞台裏をお送りします。

2012年にフランスで開催された空手の世界選手権で優勝した
宇佐美さん。実は優勝するだろうと言われていた2010年の
世界選手権では3位でした。
宇佐美さんは「穴があれば入りたいくらい恥ずかしかった。
それからは毎日、練習中に倒れるのではないかと思うほど集中して
自分を追い込んだ」と3年越しの世界一を振り返ります。

あれから3年。今年から鳥取市内の高校で週に一度
空手を教えています。
宇佐美さんは入学したばかりの1年生たちに空手と礼儀作法を指導。
生徒たちは「初めてだったけどすごく楽しかった」
「きれいで見とれてしまいました」と宇佐美さんの一挙手一投足に
興味津々という様子でした。

指導者として歩き始めた宇佐美さん。
今の目標について
「自分が指導した選手が東京五輪でメダルを取ること」と語りました。
先日発表のあった東京五輪追加種目の最終選考に空手が残りました。
正式決定は来年8月。
宇佐美さんの夢が叶うか楽しみにしています。