アナウンサー日記

カレンダー
最新の記事
アーカイブ
検索
難しい...
2016年12月29日
久しぶりの更新になってしまってすみません。
復帰してから、変わった環境のこと、情報カフェしまねやエブリワンのこと、地震のことなど、お伝えしたいことはたくさんあったのですが、自分自身に全く余裕がありませんでした。



育休中は予防接種以外で病院に行ったことのなかった息子ですが、私の仕事復帰のため子ども園に通いだすと、やはり熱を出すことなども多くなり、復帰1か月で7回病院に行きました(+私も2回...)。
親子で1か月以上グダグダと病気のラリーをしてしまいました。

ワークライフバランス...。
難しいです、痛感しています。
正直、どうしたらいいのか、まだ分かりません。

子どもを産んだのも、戻ってきたのも、決めたのは私だし、こんな生活をしている人はたくさんいるんだから、弱音なんて吐けない、吐いちゃいけないんだと思っていました。

それで結局体調を崩してしまい、万全の状態で放送に臨めず、スタッフや視聴者の皆さんにもご迷惑をおかけしてしまいました。

来年は、健康第一でがんばります!
同じように悩みながらがんばっているお母さんがいらっしゃいましたら、一緒にがんばりましょう!!

さて、そんな私ですが、明日が仕事納め。
3年ぶりに「ふるさとこの一年」に出演することになりました。
昨日も茨城県で大きな地震があったばかりですし、今年は本当に地震の多い一年となってしまいました。
鳥取県中部を襲った地震から2か月あまり。
私自身も、当日は倉吉市で大きな揺れを経験しました。
明日は、被災地から生中継でお伝えします。


  • チェック