松岡史子キャスター日記

カレンダー
アーカイブ
Boxing
2015年5月 5日

松岡の、「一度はやってみたい事ベスト3」!

 

★ボクシング!

★ボルダリング!!

★サーフィン!!!

 

学生の頃からひそかに思っていたことなのですが、

なんと先日、新年度スタートにあわせた「習い事事情」企画で、

ボクシングの取材に行ってきました!(やった!!)

 

最近、ダイエットや運動不足解消の目的で

ボクシングレッスンに通う女性や子どもも多いようで、

今回は初心者でも楽しめる「健康コース」を体験しました!

 

まずは子どもたちと鏡に向かってシャドーボクシング。

     

 

ボクシングの練習は3分単位で行うのが

基本だそうですが、

やってみるとその「3分」が思っていた以上に長い・・・

 

開始早々バテてしまいましたが子どもたちに

指摘を受けながら見よう見まねでパンチ・・・・

そしてそのあとはグローブをつけてリング上でミット打ち。

 

全くの初心者でしたが、不思議なもので

慣れてくるとスムーズにパンチが出せるように!!

ミットのど真ん中に当たると本当に気持ちいいんです!!

 

最後にサンドバッグを思いっきり打ち、レッスン終了。




あとで映像を確認してびっくり・・・

必死の顔をしていました。(笑)

 

 

 

全身運動なので短時間でしっかりと汗もかけ、

運動不足の私にはありがたい企画となりました!

 

今年はボルダリングとサーフィンも挑戦できたらいいな~!♪♪