アナウンサー日記

カレンダー
最新の記事
アーカイブ
検索
連休とオドぜひ
2019年5月 9日
みなさん、大型連休はどんな風に過ごしましたかー?

私は、息子と二人で、念願のアクアスへ!!


こどもの日を前に、こいのぼりが...と思いきや、よく見ると、シロイルカやペンギンでした!!
アクアスらしいですね~。
イワシの大群を見たあとに、熱帯魚を見た息子。
イワシは、どちらかと言えば体が丸っこいですが、熱帯魚は平べったいものが多いですよね。
だからだと思うのですが、息子が、熱帯魚を見て驚いたように、
「お母さん!!つぶれた魚がおる!!」
3歳の感性...自由...。
いろんな形のお魚がいるねぇ~と話しながら、ゆっくり見てまわりました。

そして、GW最終日の夜は、「オドぜひ」をみました。
オードリーさんと、中京テレビの磯貝アナを日本海テレビにお迎えして、女性アナウンサーたちの個性を引き出してもらいました。
私は、33年間一緒に暮らしているコアラのキョンちゃんと出演しました。
山陰で、普段から私の出演している番組をご覧いただいている方はびっくりされたかもしれませんが...あれがいつもの私です(笑)
別の地域にお住まいで、オドぜひで初めてご覧いただいた方、番組でもあった通り、激ヤバアナウンサーだな...と思われたかもしれませんが...そんなことはありませんよ~~♪
でも、あれは、テレビ用ではなく、私とキョンちゃんの日常の姿です。

友達やいとこからは、「私も初めて会った時は恐怖を覚えたけど、今は、キョンちゃんを全国で見られてうれしい」「いつもの姿だったね」など言われました。
そうそう、そうなの、本当はいつもこんな感じなの。

詳しくはまたこのアナ日記でお伝えしようと思っています。

ちなみに、キョンちゃんのGWは、一畑百貨店で開催されたうまいもの博に行って、ソフトクリームを食べましたよ。

明日は金曜スパイス!!です。
おねぇがぁいしまぁすぅ~(若林さん的キョンちゃん風)