メニュー
番組審議会

第637回 日本海テレビ放送番組審議会 議事録概要


【開催日時】
平成30年12月7日(金) 16時30分~17時30分

【開催場所】
日本海テレビ本社 5階会議室

【出席者】

番組審議会委員6名 会社側7名 事務局2名



【議題】

「金曜スパイス!!」  合評
〔11月30日(金) 15:50~16:50 放送〕

毎週金曜午後3時50分から放送。グルメや節約術、美容・ファッション、お出かけ情報など家庭に役立つ身近な情報が満載。
特集は、寒い冬にオススメのあったかグッズを紹介。そして、雑誌「さんいんキラリ」とのコラボ企画「キラリ探訪」のコーナーでは出雲市平田町を旅した。



【委員の主な意見】

・あったかグッズは、ひと工夫あるものを取り上げていて参考になった。
・出演者の会話が、早口になって重なるのが気になった。
・「キラリ探訪」のコーナーの平田の木綿街道は、風情があり行きたくなった。編集長のコメントが効いていてよかったが、地図やアクセス情報がなく、場所がわかりづらかった。
・聴覚障害者のサッカー「デフサッカー」で世界を目指す女子中学生を紹介していたが、競技の特徴を詳しく知りたかった。
・天気コーナーのウェザーニューズの大塚さんは和ませる雰囲気が良い。クイズもあり楽しく聞きやすい。



番組審議会については、このホームページ以外に「いっちゃんのミカタ」(毎月第2日曜 午前5:10~5:15)で放送しています。
また、讀賣新聞鳥取版、島根版、石見版に記事を掲載し、放送エリア内の各本支社に議事録を備えています。