番組審議会

第631回 日本海テレビ放送番組審議会 議事録概要


【開催日時】
平成30年5月9日(水) 11時30分~13時30分

【開催場所】
日本海テレビ本社 5階会議室

【出席者】

番組審議会委員8名 会社側7名 事務局2名



【議題】

金曜スパイス!! 合評
〔4月20日(金) 15:50~16:50 放送〕

特集は毎日を忙しく過ごす方の為に料理に使える時短法を紹介。アイディア満載の時短グッズに簡単美味しい時短料理が登場!さらにフジドリームエアラインズ出雲=仙台便が就航ということで、ミヤギテレビとコラボ。「OH!バンデス」と中継をつなぎながら、仙台の魅力を紹介。日本海テレビ開局60周年企画「60×60」は1964年東京オリンピック聖火ランナー。



【委員の主な意見】

・明るい笑顔で好感が持てる。
・時短というテーマは良く、グッズの使用方法もわかりやすかったが、時短グッズではなく、便利グッズとして紹介した方がいいグッズもあった。
・缶詰を使用して料理を作っていたが、他の食材の下準備の時間が含まれていなかった。
・「時短」というくくりなら、缶詰も料理をせずそのまま食べるのが一番ではないか。
・宮城テレビとコラボの中継はおもしろかったので、他の県とも企画をしたらいいと思う。
・開局60周年企画の「60×60」の企画はおもしろいので、番組として60年まとめて見たい。



番組審議会については、このホームページ以外に「あなたとNKT」(毎月第2日曜 午前5:10~5:15)で放送しています。
また、讀賣新聞鳥取版、島根版、石見版に記事を掲載し、放送エリア内の各本支社に議事録を備えています。