メニュー
プロフィール
 
 
シンガーソングライター
2019/8/29

「プロの歌にふれる」第2弾は、先日行われた24時間テレビです。
情報カフェしまねコンビで松江市・カラコロ工房から歌やダンスのステージをお届けしました。


(ゲストのhommeさんとトーク中。大ファンになりました!)
番組で生歌を披露していただいた、山根万理奈さん!!

小さな体と大きなギター、そして真っ直ぐな歌声。
心が温かくなったり、きゅっとなったり、色々な感情を抱きました。
しあさっての9月1日のライブで、いったんライブ活動を休止されるそうです。
寂しいですが、これからも応援しています。

今回の松江会場のゲストは、シンガーソングライターの方が多かったです。
みなさんとなかなかゆっくりお話しすることはできませんでしたが、
自分で作詞や作曲、演奏もするなど、歌うこと以外でも表現するというのは、魅力的でもあり、とても難しいことだと思います。
私にはできない未知の世界...。すごいなぁ、うまいなぁ、引き込まれるなぁ...と感動しながらステージ袖で拝見しました。

(出雲市を中心に活動されている演歌歌手の綿貫ゆかさん。作詞もされています。トークも面白かった!!)

この日記ではご紹介しきれませんでしたが、たくさんご出演いただきました、松江会場のゲストのみなさん、そして、ご来場いただいたみなさん、そして、カラコロ工房さん、ありがとうございました。

さて、明日は2週間ぶりの金曜スパイス!!
特集は、「ごはんのおとも」です。
ちなみに私は、「おとも」とは少し違うかもしれませんが、専ら塩。
塩は塩でも、今年の夏、隠岐で買った「藻塩」です。
隠岐でとれる海藻「アラメ」と海水とで作られていて、色は茶色。
あまり辛くなくて、口当たりはまろやか。
藻塩を使った塩むすび、最高です!
山陰にはどんな「ごはんのおとも」があるのか?
新米シーズンを前に、金曜15:50~ぜひチェックしてください♪


(情報カフェではかまどが登場!)