プロフィール
 
 
テーマは「人と人」。日吉津でお待ちしています!!!
2019/8/24


きょうとあす、日本テレビ系列では「24時間テレビ42」を放送します。

 

日本海テレビでも25日(日)午前11時27分から、日吉津、鳥取、松江の3会場を結んで特別番組を生放送でお伝えします。

 

私が担当する日吉津会場(イオンモール日吉津)には、サッカー日本代表選手のものまねでおなじみの「ものまねJAPAN」のみなさんをお迎えして、一緒にステージを盛り上げていただきます!
楽しみハンパなーーーい!!

 

そしてもう一人、ゲストとしてお迎えするのが、倉吉市出身の立岡ほたるさん。
以前everyでも紹介し、私が特集を担当しました。

 

彼女の第一印象は、とにかく元気!!!
とってもポジティブで笑顔が素敵で、ハッピーオーラがあふれる女性でした。




 


そんな彼女はいま、多発性硬化症という病と闘っています。

発症当時のお話を聞くと、

それはいまの立岡さんからは想像できないほど、壮絶なものでした。

 

 

しかし彼女は「車いすバスケットボール」に出会い、変わりました。

今年5月にはタイで行われたU25の世界選手権に日本代表として出場し、活躍。

世界の舞台を目指し、新たな目標に向かって日々奮闘しています。

 

「前を向いて挑戦できるのは、いつも支えてくれる家族の存在があったから」。

 

番組ではそんな立岡さんの思いやこれまでの活動についてもお伝えできればと思っています。

 

今年のテーマは「人と人」。

自分にとって、あなたにとっての大切な人について考えるきっかけになればと思います。



 

25日は、日吉津会場でお待ちしています!!!

ぜひお越しください!^^