学生たちの力で鳥取を盛り上げたい!!!

「オンガクお嬢Remix」ふるさと・鳥取を盛り上げていくイベント「とっとり元気フェス」がまさかのコラボ!
自分の学校自慢を【校歌】で行うコンテストを行い、学生たちの学校愛で地元を盛り上げます!

正統派のコーラスやアカペラはもちろん、バンドやHIP-HOP、演歌にダンスなど、どのようなアレンジもOKというおもしろコンテストです。

※新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ、無観客での開催となります。
 楽しみにして頂いていた皆様には申し訳ございませんが、公開収録ではございません。
 ご理解の程、宜しくお願いいたします。

※後日「オンガクお嬢Remix」で放送します!!ぜひ、ご覧ください!!
(2月11日、2月18日予定)


優勝特典

その1
オンガクお嬢のスタッフが優勝者の校歌を使ってオリジナルMV(ミュージックビデオ)を制作!
プロが作る動画でこの上ない学校自慢ができます。


その2
鳥取県の豪華特産品をプレゼント!



応募条件

・日本国内にお住まいの方に限ります。鳥取県在住の方以外でも参加できます。
・年齢、性別、国籍は問いませんが、18歳未満の方は保護者の許可をもらってください。
・学校の規則などでテレビ出演等が禁止さている場合は、ご応募いただけませんのでご了承ください。
・校歌の使用は学校の許可を取った上で、ご参加ください。
・芸能プロダクション所属・無所属は問いません。
・卒業生グループや家族などの構成での参加可ですが、学校の現役生が1名以上いることが好ましい。
・一次審査通過者は、とっとり元気フェス(2023年1月15日、米子コンベンションセンター)へお越し頂くことが条件となります。
・一次審査通過者には、メールにてご連絡いたしますので受信ができるように設定をお願いします。
・メールに記載された内容(質問 等)には、返信期限内に必ずご連絡くださいますようお願いします。
・期限内に返信頂けない場合、またご入力の住所に不備、または連絡不能の場合、権利無効とさせて頂きます。

スケジュール


応募締切

2022年12月9日(金) ※郵送の場合は消印有効

一次審査 結果通知
12月16日(金)までに『一次審査』通過者にメールにて、本選審査の詳細について連絡いたします。
連絡がない場合は、落選となります。

本選 審査
一次審査通過者は、とっとり元気フェス(2023年1月15日、米子コンベンションセンター)で実施する本選にて演奏、披露していただきます。
校歌のアレンジやパフォーマンス、衣装など表現方法は問いません。
歌唱力だけでなく、「愛校心・面白さ・元気さ・オリジナリティー・地域色」なども総合的に審査いたします。
地元の良いところもアピールしていただきます。
代表者は、「学生証 等」の在学中であることを証明出来るものをご持参ください。
会場の音響については、CD音源等が流せる機器を準備します。その他、必要なものは各自ご準備ください。
本選の模様は、「オンガクお嬢Remix」の番組内にて放送されます。
放送日は、2月11日と2月18日の予定です。

結果発表(番組内で発表)
とっとり元気フェスのイベント内で優勝者を発表します。

※新型コロナウイルス感染症の感染状況を踏まえ、無観客での開催となります。
 楽しみにして頂いていた皆様には申し訳ございませんが、公開収録ではございません。
 ご理解の程、宜しくお願いいたします。

※後日「オンガクお嬢Remix」で放送します!!ぜひ、ご覧ください!!
(2月11日、2月18日予定)


応募方法

■メールによる応募の場合
schoolsong-ojou@nkt-tv.co.jp へビデオカメラ、スマートフォン等で録画・録音したデータをお送りください。
データサイズが大きい場合(目安5MB以上)は、ギガファイル便を利用してURLをお送りください。
ギガファイル便URL https://gigafile.nu/

■郵送による応募の場合
下記の送付先へメディア(CD、DVD、SDカードなど)お送りください。
〒680-8572 鳥取県鳥取市田園町4丁目360番地
とっとり元気フェス 学校自慢!スクールソングお嬢 募集係(日本海テレビ内)
※ 送付いただきましたメディア(CD 、DVD、SDカードなど)は返却しません。

■日本海テレビアプリによる応募の場合
1.日本海テレビアプリのトップ画面下部の「応募・投稿」→「応募 プレゼント・投稿動画」
2.番組名の中から「スクールソングお嬢」を選択
3.下記の①~⑤の情報を入力し「確認画面へ」

メール、郵送、アプリともに下記の情報を明記の上、ご応募ください。
①グループ名
②メンバー氏名と年齢(全員分)
③校歌名と学校名
④代表者氏名とメールアドレス
⑤代表者住所


※何度でも応募可能です。同じ学校から複数の応募も問題ありません。


★日本海テレビアプリ無料ダウンロードはこちら↓





「とっとり元気フェス」とは
鳥取の人、もの、自然など、地域の魅力にふれて、地域への愛を育み、ふるさと鳥取を盛り上げていくイベントです。とっとり元気フェス https://www.pref.tottori.lg.jp/152437.htm


よくある質問 Q&A

質問① 
複数人で参加します。メンバーのうち、1名はA高校に在籍しています。
他参加者はB高校に在籍しています。その場合は、参加可能ですか?

回答① 
学校が異なるメンバー構成での参加は可能です。
披露する校歌についてはメンバー内で協議の上、決めてください。
校歌の使用は学校の許可を取った上でご参加ください。
本選出場の場合、代表者は在学を証明出来るものをご提示していただきます。

(随時更新予定)



お問い合わせ先



「とっとり元気フェス 学校自慢!スクールソングお嬢」以外のご質問は受け付けておりません。
お問い合わせについての回答は内容や休業日等で日数を要する場合がございます。あらかじめご了承ください。

■E-mail schoolsong-ojou@nkt-tv.co.jp
メールの件名に「とっとり元気フェス 学校自慢!スクールソングお嬢 問い合わせ」と記載してください。

■電話
日本海テレビ事業部内
TEL.0857-27-2136(平日 9:30~18:00)