海と日本プロジェクトinとっとりでは、鳥取県やそのまわりの(ゆた)かな海を未来へ()()ぐために、海について学んだり、海のごみをひろったりする活動を進めています。

一年を通しておこなっている海と日本プロジェクトの活動に、積極的(せっきょくてき)に参加してくれる〝海のキッズサポーター〟を募集(ぼしゅう)します。

「海が好き!」「海を守りたい!」そんな思いをもつ皆さん、また、「海の生き物をたくさん知っている」「お魚を使った料理が得意」などなど、海に関する特技(とくぎ)を持つみなさん、〝海のキッズサポーター〟として、海と日本プロジェクトの仲間と一緒(いっしょ)に豊かな未来の海をつくりましょう!

 

応募(おうぼ)する時は、おうちの方(おとな)の同意(どうい)が必要です。おうちの方と一緒(いっしょ)に下の文章(ぶんしょう)を呼んで、応募(おうぼ)用紙(ようし)()いてください。

【海のキッズサポーターに認定されると・・】

・日本財団、および、海と日本プロジェクトがおこなう海に関するイベント、ワークショップ等の活動を優先的にご案内します。

・海の環境に関する意識、また、日常の行動などについて、定期的なアンケートへの回答をお願いします。

・日本財団および海と日本プロジェクトに関連する活動を発信する際に、テレビ、新聞、雑誌等に出演して頂く場合があります。

・今年度の認定期間は2023年3月31日までとしますが、中学校卒業まで継続して、海のキッズサポーターとしての活動をお願いしたく、年度末に継続更新のお願いを差し上げます。

・1年に1度、図書券3000円分をプレゼントします。

・〝海と日本プロジェクト〟オリジナルピンバッジと認定証をお渡しします。


1.応募対象

日本国内在住で、鳥取県とその周辺の海に興味関心がある小学4年生から中学3年生まで

・海のことをもっと知りたいと強く思っていて、将来、海に関してやりたいことがある。

・海や海の生き物が大好きで、海に関する知識を抱負にもっている、または、熱心に調査、

勉強している。

・きれいな海を守るために実際に行動している。

☆2.募集定員
2022年度(1期)は、10名の認定を予定しています。


☆3.応募方法
・応募用紙を下記からダウンロードしてください。

 ダウンロードはこちら(Word形式)

・応募用紙に書かれている項目をすべて記入してください

☆4.応募用紙の送り先・問い合わせ先

■郵送の場合
 〒680-8572
 海と日本プロジェクトinとっとり 「海のキッズサポーター募集」係

■メールの場合

  jigyo@nkt-tv.co.jp 宛に送ってください。

 ・件名に「海のキッズサポーター応募」と明記して、応募用紙を添付してください。
 ・応募用紙のファイル名は「(お名前)応募用紙」としてください。

第1回応募の締め切り 2022年9月30日(金) 必着


 ☆5
.選考の流れ
・応募用紙を元に、随時、書類審査を行い、ご応募から3週間程度で結果をご連絡いたします。

 ※今年度の活動の詳細は、新型コロナウイルスの感染拡大状況をふまえ、別途ご案内いたします。

※応募の際に取得した個人を特定する情報(個人情報)については、「海のキッズサポーター」審査、および、日本財団が推進する「海と日本プロジェクト」のお知らせ等に使用いたします。保護者の同意なく利用目的の範囲を超えて使用することはありません。

 

 (お問合せ先) 
海と日本プロジェクトinとっとり「海のキッズサポーター」係
担当/小谷、岸本

   0857-27-2136(平日:10:00~17:00)  jigyo@nkt-tv.co.jp