全国のローカルテレビ局が、それぞれの地域が誇るこだわりの逸品をライブ配信でご紹介!

スマホでライブ配信を見ながらそのまま画面上で気軽にお買い物できる新しいオンラインセレクトショッピングです!


配信には生産者の方々も出演。商品に対する"こだわり"をLIVE配信を通じて皆さんに直接ご紹介します。
配信中は気軽にコメントや質問もお送りいただけますので、配信を見ながら生産者の方々と直接コミュニケーションを取っていただきながら画面上でショッピングをお楽しみいただけます。

※ライブ配信の視聴には専用アプリのダウンロードなどは一切不要です。ぜひお気軽にご視聴ください。

それぞれの地元放送局が自信をもって紹介する産品を"こだわり"とともにぜひご購入ください!



次回の配信★  



  


愛媛といえばみかん!さらに養殖鯛の生産も日本一!
今回は、愛媛が世界に誇る柑橘をしぼったまんまの100%ストレートジュース飲み比べ
セットと、風光明媚な宇和海で育ったブランド魚「伊達真鯛」を使った宇和島の郷土料理・鯛めしをご紹介します。


配信日時:3月18日(金) 20:00~
ライブ配信視聴はこちら (アーカイブ視聴可)


抽選でプレゼントがあたる!アンケート実施中
ライブ配信「愛媛のこだわり」を見て、アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で10名様にアマゾンギフト券5,000円をプレゼント!
※アンケートの回答・応募〆切は3/25(金)
アンケートフォームはこちらから


過去の配信



 

山梨県笛吹市の住宅街にあり、小さな店舗ながら多くのお客さんが訪れる人気店『笛吹の庄』の年間3万本以上を売り上げている大ヒット商品「にんにくトマトらー油」をご紹介!

トマトと味噌、そして青森産ブランドにんにくを大量に使用。さらに隠し味に甲州ワインも使用し、とにかく味にこだわった手作りらー油は箸が止まらなくなるおいしさです。


配信日時:3月3日(木) 20:00~ ※LIVE配信終了
アーカイブ視聴はこちら





 

海鮮グルメの宝庫である石川県では、四季折々で旬の海鮮が楽しめます。特に"天然のいけす"とも言われる能登半島七尾湾では、古くから牡蠣の養殖業が盛んです。今回、養殖業者を代表して株式会社能登風土より、今がまさに旬を迎える"能登かき"を視聴者のみなさまにご紹介!

 

北陸最大級!金沢の農産物直売所「ほがらか村」より、冬の「加賀野菜セット」をご紹介。

「加賀野菜」は金沢で(昭和20年以前から)栽培されている伝統野菜。冬の金沢産葉物野菜に金沢産米3品種食べ比べセットがついた金沢の旬を存分にお楽しみ頂けるセットや、日本一のさつまいもの生産者を選ぶ「日本さつまいもサミット」にて入賞した五郎島金時の焼き菓子セットも登場!

配信日時:2月25日(金) 20:00~ ※LIVE配信終了
アーカイブ視聴はこちら







日本を代表する水産都市 青森県・八戸市(はちのへし)を代表する海産物の一つが鯖!
昭和23年創業の武輪水産自慢の「しめさば」は脂の乗った青森県産の鯖を独自の調味酢で仕上げた深い味わいの絶品!サイズも通常のさばより大きなものを使用しています。
配信では5種類のバラエティに富んだ味わいの「青森しめさばセット」と
6Lサイズと超大型の鯖を使った「ご馳走しめさば」を含む「しめさば口福(こうふく)セット」をご紹介。

配信日時:2月18日(金) 20:00~ ※LIVE配信終了
アーカイブ視聴はこちら




カニの水揚げ量日本一を誇る鳥取県・境港で2代続く、『カニ専門店・マルツ』の職人が厳選した松葉ガニを、水揚げされたばかりの新鮮な"生"と、ご家庭で食べやすい"活〆ボイル"の2種類でお届け!
「活〆ボイル・松葉ガニ」/「生・松葉ガニ」


日本海を代表する高級魚「ノドグロの一夜干し」

配信日時:2月4日(金) 20:00~ ※LIVE配信終了
アーカイブ視聴はこちら