アナウンサー日記

カレンダー
最新の記事
アーカイブ
検索
2020を振り返る
2020年12月23日
激動の2020年が終わろうとしています。

今年は、毎朝体温を測ること、こまめに手をアルコール消毒すること、エレベーターの中では壁を向くこと...。
新しい習慣が増えた1年でした。

そんな中、担当している「金曜スパイス!!」や「情報カフェしまね」は、変わらず皆さんにお届けすることができました。
ご覧いただきありがとうございました。


さらに、うれしかったのは、今年も「オドぜひ」に出られたこと。

山陰からのリモート出演となりましたが、それでも、オードリーさんと約1年ぶりにお話しできて楽しかったです(あ、私はほとんどしゃべらず、ほぼキョンちゃんでした)。

今年の仕事納めは、29日(火)。
収録番組ではありますが、「鳥取市政の窓」です。
コロナ禍で重要な役割を果たしている「鳥取市保健所」にスポットを当てます。
午前10時~です、ぜひご覧ください。

プライベートはと言うと、家族に助けられながら、なんとか母業もがんばっています!
最近、5歳の息子は、出かける前の支度など、自分のことを自分でできるようになってきて、嬉しいやら寂しいやら。
時には、「お母さん、服着せて~」と言ってくることもあって、こっちもバタバタしてるのに...と思う反面、いつまでさせてくれるのかなぁとも思い、その時間も大切にしています。


来たる2021年、私は4日(月)からお目にかかります。
「金曜スパイス!!」内のコーナー、ドロンズ石本さんが山陰を巡る「山陰とことこ日和」が、新春スペシャル版として、放送されます。
私は、いつもはスタジオで石本さんのロケの様子を見ている方だったのですが、今回は一緒に巡ってきました♪
午後3時50分~です!

来年は、今年よりも少しでも心穏やかに過ごせますように。
良い年をお迎えください。