アナウンサー日記

カレンダー
最新の記事
アーカイブ
検索
お姉ちゃんカワイイ
2020年6月25日
4歳の息子は、テレビを一緒にみている時、たまに「このお姉ちゃんカワイイ!」と言います。

最近だと、乃木坂46が歌っている時。
「カワイイお姉ちゃんがいっぱいおる!!」と目をキラキラさせていました。

「このお姉ちゃんたちとお母さんだったら、どっちがカワイイ?」
「うーん...お母さん!」

よっしゃよっしゃ。
あなただけでもそう言ってくれたらお母さんは満足だよ。

驚いたのは、昭和・平成・令和と様々な時代の歌が流れる番組。
息子が、「この人綺麗!!」指さしたのは、伝説の歌姫・山口百恵さんでした。
昭和のスターの美しさは、令和ボーイにも分かるんだなぁ...。

「このお姉さんとお母さんだったら、どっちと結婚したい?」
「うーん...お母さん!結婚しような!」

よっしゃよっしゃ。

ところが先週、強敵が現れました。
「めるる」の愛称で親しまれている、モデルの生見愛瑠(ぬくみめる)さんです。

「このお姉さんとお母さんだったら、どっちがカワイイ?」
「両方」
「ん?じゃあ、どっちと結婚したい?」
「両方」
「あれ?あれ?どっちとずーっと遊びたい??」
「だけぇ、両方!!」

それってもう、お母さん負けてるじゃん!!Σ( ̄▢ ̄|||)
いつまで「結婚しよう」と言ってくれるかなぁと思っていましたが...ここにきてピンチです。

「結婚しよう」と言えば、明日の金曜スパイス!!の「山陰の選択」のテーマは、
「プロポーズは、したい派?されたい派?」です。
願望でも、経験談でもかまいません。
日本海テレビアプリで投票してください♪

ちなみに息子は、日本海テレビアプリのCMに出ていた左右田アナをじっと見つめ、「このお姉ちゃん気になる」と一言。
「お母さんの会社に入ってきなった、新しいアナウンサーだよ」
「お母さん、毎日会うか?」
「まぁ、そうかな。」
「ふーん...。俺、遊んで あ げ て も いいけどなぁ」
と、とんでもなく生意気な発言をしていました(笑)
絶対好きなんだろうな...。でも実際会ったら、モジモジして全然しゃべらないんだろうな...。

左右田アナに伝えると、爆笑しながら「ぜひ遊ばせてください!!」と言ってくれたので、言葉遣いには注意しながら、息子には伝えておこうと思います♪