アナウンサー日記

カレンダー
最新の記事
アーカイブ
検索
キョンちゃんとオドぜひ
2019年8月 1日
「キョンちゃんのCMが流れてる!!キョンちゃんの声が流れてる!!」
最近よくこのような連絡をいただきます。
そうなんです!!

名古屋出張に行ってきました!
なんと、私とキョンちゃんが、中京テレビさん制作の人気番組「オドぜひ」のスタジオに呼んでもらえたのです!!

以前は、オードリーさんたちに日本海テレビに来ていただきましたが、今回は、私たちが中京テレビへ。
日本テレビ系列各局の女性アナウンサーの皆さんと一緒に、ドキドキで収録に臨みました。

実際、私じゃなくて、ほとんどキョンちゃんがしゃべっていたんですけどね(笑)

先ほどから何度も登場している「キョンちゃん」というのは、私が33年間一緒にいるコアラのことです。
結構ボロボロなんですが、よくしゃべっています。

私にとってキョンちゃんといることは生活の一部なので、しゃべっていることも何も特別なことではないのですが、好意的にとる人、否定的にとる人、それぞれいます。
そりゃそうです。変わっているのは私も分かっています!
だから、嫌がる人に執拗にからんだりはしません。
仲良くしてくれる人にはとことん話します。
今回もいろいろなリアクションを受けましたが、慣れっこです♪(笑)
むしろ、キョンちゃんが、全国ネットに出ている...オードリーさんたちとしゃべっている...この驚愕の事実に感動!!
私をオドぜひへ再び導いてくれたキョンちゃんに感謝しています。

名古屋や関東など、すでに放送が終わりご覧いただいたみなさんにはお分かりいただけるかと思いますが...。


この写真を撮った2日後、彼史上最大の修羅場を迎えます...。
山陰のみなさん、詳しくは、5日(月)25時~の「オドぜひ」をチェックしてください☆

山陰限定!キョンちゃんPR放送中。