アナウンサー日記

カレンダー
最新の記事
アーカイブ
検索
海と綱引きとコアラ
2019年7月17日

三連休はどんなふうに過ごしましたか?
最終日の海の日、私は海へ!!
松江市美保関町の北浦海水浴場で開催された、「海上綱引き選手権大会」に日本海テレビチームで参加してきました!!

アナウンサー陣からは、私と前田アナが参戦!

私たちは果たして戦力になっていたのだろうか...。なってないだろうな...声だけ...声だけは出したぞ...。

海に浮かんだ台に乗って綱引きをするというこの大会。
私のチームは、初戦は突破!!




しかし二回戦で、筋肉自慢の方たちのチームと対戦することになり、ひっぱられるように海にドボン!!敗れてしまいました。(勝敗にかかわらず、試合後は泳いで岸まで帰りました)


前田アナのチームも、二回戦まで進みました!


負けて悔しかったけど、でも、とにかく楽しい!!
私は、子どもの頃から、家族で海水浴と言えばこの北浦海水浴場でした。
およそ15年ぶりの海水浴。
天気も良く、昔と変わらず、北浦の海はきれいでした。



参加者の方に、「情報カフェしまね!!」とか、「金曜スパイス!!みてるよ~!」とか、「いっちゃん!!」など声をかけていただきました。
メイクが崩れてパンダみたいになっている私によく気づいてもらえたなぁと思います(笑)
ありがとうございました。

ちなみに、キョンちゃんも、令和初の海水浴!
"水分は大敵!"なので、袋に入りながらでしたが、水の冷たさは感じてるようでした。


ちなみに、天敵・前田アナとは、最初こんな距離感でしたが...

私がバランスを崩してピンチに陥っていた時、実はガシッとキョンちゃんを支えてくれていたんですね~!(笑)


童心にかえった海の日となりました♪