アナウンサー日記

カレンダー
最新の記事
アーカイブ
検索
感謝の気持ちをこめて
2019年3月 5日

今年度も「テレビってザワザワキャンペーン」お送りしました!
「感謝」をテーマにお送りした今回。
山陰の民放3局それぞれが趣向を凝らしたCMをつくり、視聴者のみなさんにおもしろかったものに投票していただきました。
そして、山陰民放3局のアナウンサーをシャッフルして行った3局一斉生放送で結果発表をしました!!

ひとつの画面に3局がうつっているこの光景...なかなかないですよね。
個人的には、BSSの宇田川アナに名前を呼んでいただけて光栄でした!

私は、日本海テレビに残り番組MCを担当して、スタジオには、BSSから山根伸志アナウンサー、TSKからは平川翔也アナウンサーにお越しいただきました。

こんなことなかなかない...貴重な経験。
結果は、TOP3に日本海テレビ制作のCMが2本入りました!!
投票してくださったみなさん、CM制作に協力してくださったみなさん、ありがとうございました。

そして、「感謝」と言えば。
3月3日の日本海テレビの開局記念日に、勤続10年表彰を受けました。

2008年入社の同期!このみんなで10年がんばってきました。
表彰を受けながら、改めて、この会社にアナウンサーとして選んでもらえたこと、いろいろな番組でチャンスを与えてもらったこと、多くのスタッフや家族に支えてもらって子育てをしながら働けていること、多くの視聴者の方に応援していただいていること...10年分の感謝の気持ちがわいてきました。

この日残念ながら出席できなかった同期もいたのですが、「次の20年表彰こそは一緒に受けよう」と約束しています。
まだまだがんばります!よろしくお願いします!!

そしてそして、「感謝」と言えば。
以前「金曜スパイス!!」のメッセージテーマで、「最近笑ったこと」とありましたが、視聴者の方から『「オンガク野郎」で一緒に出ていたコアラのぬいぐるみの「キョンちゃん」』といただきました。
(番組では時間の都合でご紹介できませんでしたが、1通1通読ませていただいています)

番組で共演した赤井アナは「怖い」と言っていましたが、大垣アナは可愛いと言ってくれましたよ~。
メッセージをいただき感謝です!!励みになります!!