アナウンサー日記

カレンダー
最新の記事
アーカイブ
検索
今年もありがとうございました!
2018年8月29日

今年も、24時間テレビをご覧いただき、また、各会場にお越しいただきありがとうございました。

私、赤井アナ、中尾アナで担当した日吉津会場は、ゲストにホリさんをお迎えしてモノマネの爆笑ステージをお送りしました。
木村拓哉さんや出川哲朗さんなど、おなじみの方はもちろん、松江会場のゲストの遊吟さんのモノマネを即興でしてくださって大盛り上がりでした。
新しいモノマネが誕生する瞬間に立ち会えて感動しました!

また、難病と向き合いながら親子で挑戦を続けるリチャードソン晶子さんと娘の恵美里ちゃんにもお越しいただきました。
2歳の恵美里ちゃんは、「リー脳症」という病気と闘っています。
「リー脳症」とは、エネルギーを生み出すミトコンドリアの働きが低下して、脳や体の発達が遅れるなどの症状が出る病気です。
リハビリの一環で始めた、足の裏や手のひらを使ったアートをご紹介しました。


実は、晶子さんと私は、子ども同士の生年月日が近いこともあり、以前からママ友さんとして仲良くさせてもらっていました。
私も人の親として感じるのですが、自分より大切だと思える存在、全てをかけて守りたいと思える存在は、母を強くも優しくもしてくれます。
恵美里ちゃんの作品からは、家族の愛情、そして、親子の力強いパワーを感じました。
時には大変なこともあるかと思いますが、これからも、晶子さんと恵美里画伯の活躍を応援しています。

その他、境港総合技術高校のみなさんにも手話パフォーマンスを披露していただくなど、盛りだくさんの日吉津会場でした!
去年に続いて2回目の日本海テレビ24時間テレビの総合司会。
今年は実はバタバタしていて、緊張する間もなく本番を迎えました(^_^;)
あっという間の1時間で、反省点も多いですが、会場で多くの方に拍手で番組を盛り上げていただけて心強かったです!
ありがとうございました。