アナウンサー日記

カレンダー
最新の記事
アーカイブ
検索
全国高校サッカー選手権大会!
2019年1月 8日

あけましておめでとうございます!
年末年始はどうお過ごしになりましたか?

私は12
30日に開幕した、
全国高校サッカー選手権大会にリポーターとして参加していました!

(怖い顔してますが、本番前で緊張しているだけです汗)


3
年間の集大成、地域を背負う重圧、試合に出られない仲間の思い・・・

純粋で熱いエネルギーがぶつかり合う高校サッカー、やはり美しいものでした。

 

鳥取県代表の米子北高校は2回戦、

島根県代表の立正大淞南高校は3回戦まで進出しました。

 

両校とも目標としていた成績は残せませんでしたが、

ピッチで必死になって戦う選手たち、

悔しい気持ちを胸にしまい、声を枯らして応援する選手たちの姿に
心を動かされた人も多いと思います。

 

県大会も含めていろんなチームを取材させてもらいましたが、

最も耳にしたのは、"チームのために"という言葉。

 

チームスポーツだから当たり前に考えがちですが、

長い年月をかけて突き詰めていった先にあったのが、
この言葉なのだと思います。

 

この仕事を通じて、選手やスタッフのみなさんに
多くのことを勉強させてもらいました。

 

山陰のチームは負けてしまいましたが、

高校サッカーは1/12()の正午から準決勝、

そして1/14()の午後2時から決勝戦がおこなわれます。

 

日本海テレビでも放送するので、ぜひご覧ください!!


最後に、大会期間中にあった懇親会の時の楽しげな一枚。
左から高知放送 雫石アナ、日本テレビ 篠原アナ、南海放送 古谷アナ!

3人は同じアナウンススクールで切磋琢磨し合った仲間なんです。
その仲間たちと同じ現場で一緒に仕事ができるのは嬉しいですね~!