番組審議会 議事録概要

番組審議会報告

第614回 日本海テレビ放送番組審議会 議事録概要

(1) 開催日時 平成28年9月13日(火) 11時30分~13時30分
(2) 開催場所 日本海テレビ本社 5階会議室
(3) 出席者 番組審議会委員6名 会社側8名 事務局1名
(4) 議題 「スパイス!!」 合評
〔8月20日(土) 9:25~10:25 放送〕

 番組開始から10年、この夏放送500回を迎えた「スパイス!!」がこの日から大リニューアル!中尾真亜理アナ、大垣舞アナが新レギュラーとなり、スタジオセットやテーマ曲、番組コーナーも一新して、ますますパワーアップした番組をお届けします!!
(5) 委員の主な意見 ・セットはオレンジや茶色など、落ち着いた雰囲気ながら明るくていいと思う。
・料理を撮影するときの焦点の合わせ方やぼかし方が見事なカメラワークで感心した。
・500円グルメはすばらしいが、鳥取でしか開催しないのが残念。物産展のような形で米子の高島屋とか松江の一畑百貨店でも開催してはどうかと思った。
・土曜日の午前中に放送するのだから、今からでも行けるスポットの情報や、週末のイベント情報等を最後にまとめて伝えてもいいと思う。
・新メンバーの中尾さんと大垣さんのキャラクターは明るく元気でよかったが、これからもこの調子でいくのかと少し心配になるようなハイテンションだった。
・テーマ曲は明るくていいが、BGMの音がコメントと重なり耳障りに感じた。
番組審議会については、このホームページ以外に「あなたとNKT」(毎月第2日曜 午前5:10~5:15)で放送しています。
また、讀賣新聞鳥取版、島根版、石見版に記事を掲載し、放送エリア内の各本支社に議事録を備えています。