番組審議会 議事録概要

番組審議会報告

第598回 日本海テレビ放送番組審議会 議事録概要

(1) 開催日時 平成27年2月3日(火) 11時30分~13時00分
(2) 開催場所 日本海テレビ本社5階会議室
(3) 出席者 番組審議会委員6名 会社側8名 事務局2名
(4) 議題 ふるさと山陰出会い旅 ニッチェのスポーツグルメぐり! 合評
〔1月4日(日)9:55~11:25 放送〕

日本海テレビお正月恒例の「ふるさと山陰出会い旅」。平成26年は、日本テニス史上歴史的快挙を成し遂げた錦織圭、角界での大躍進を遂げた逸ノ城など山陰出身、山陰で青春時代を過ごしたスポーツ選手の活躍が目立った。今回はそんなスポーツ選手たちの元気の源は『山陰のグルメ』にあった!と題して、お笑いコンビ、ニッチェの2人が、そのグルメを堪能!
また、将来が期待される地元の『金の卵』たちとも出会った。
(5) 委員の主な意見 ・お正月らしい番組で飽きずに最後まで楽しく見ることが出来た。
・もう少し部員たちの話が聞きたかった。
・相撲、水泳、ホッケーなどのスポーツに挑戦しているニッチェの一生懸命やっている姿勢がよく伝わってきた。
・山陰にゆかりのあるスポーツ選手とグルメのコラボ企画は良かったが、金の卵の皆さんについても何かしら食に関する話があれば良かった。
・桑原アナウンサーとニッチェのやりとりが初対面とは思えないほど馬があっていて、違和感がなかった。
番組審議会については、このホームページ以外に「あなたとNKT」(毎月第2日曜 午前5:10~5:15)で放送しています。
また、讀賣新聞鳥取版、島根版、石見版に記事を掲載し、放送エリア内の各本支社に議事録を備えています。