アナウンサー日記

カレンダー
最新の記事
アーカイブ
検索
2017!!
2017年1月 4日
2017年 年が明けました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
年末年始は大雪が降ることなくおだやかな年越しとなりました。

スキー場にとっては物足りない雪ですが・・・



さて、日本海テレビでも年末から実況中継している全国高校サッカー選手権大会。
郷土の代表がしのぎを削る大舞台です!

山陰両県からは、立正大淞南と米子北が山陰代表として出場しました。

淞南は先制するも逆転され、初戦で敗退しましたが、
米子北は3得点で初戦突破!
しかし、惜しくも2回戦で涙をのみました。
攻めても押しても勝てない時は勝てないのかと・・・
サッカーはわかりません。

選手権が終わるとチームは世代交代です。
新チームが発足され、また新しいシーズンが始まります。

そんな中で、"高校年代最高峰リーグ"であるプレミアリーグ参入を決めた米子北高校。

このリーグは文字通り高校年代最高峰で
ほとんどのチームがJリーグクラブのユースチーム。
去年で言うと参加20チーム中、高校の部活動チームは、市立船橋、大津、東福岡、神戸弘陵、青森山田、流通経済大柏の6校だけ。

2017年はこのプレミアリーグに米子北が参戦。

レベルの向上は勿論、
年代トップクラスのチームとの真剣勝負を通した「修羅場経験」が、
必ず次の舞台へ生きると感じますし、山陰サッカー界をさらに盛り上げていき、
山陰全体のサッカーレベルがぐっと上がると期待しています。
精神面も逞しくなるんでしょうね。

OBの昌子選手も天皇杯を獲得しましたし、クラブワールドカップ゚でもC・ロナウドを止める等、大活躍でしたね(^^)

酉年ですから大いに羽ばたいて、見る者を「トリこ」にしてほしいものです。


さて、新年,everyは今日からスタートです!

山陰のニュースは18時15分から!
1ちゃんで待っトリます(^^)

今年もeveryをよろしく!!


  • チェック