アナウンサー日記

カレンダー
最新の記事
アーカイブ
検索
久々の会
2019年10月 1日
ひっさびさに集まりましたー!!!

「スパイス!!」などで活躍していた、高井さん、山口さん、殿垣内さん!!
私の若手時代の女性アナの先輩方です!!
視聴者のみなさん、3人とも元気ですよー!!

今は、妻になったり...母になったり...。
仕事内容も、住んでいる場所もバラバラ。
グループラインで近況報告などはたまにしていたのですが、こうして集まれたのは、なんと3年ぶりです!!

昔は誰かの家でよくホームパーティーをしていたんですけどね~。

でも正直、今回ゆっくり...ってわけでもなかったです(笑)
写真にうつっていないところでは、子どもたちがバタバタ...。

12年前、アナウンサーとしても社会人としても何も分からなかった私に、色々指導してくださったみなさん。
女性アナの長として、いつも私たちのことを気にかけてくださっていて、でも天然なところもいっぱいの楽しい高井さん。
一緒にいると安心できる、柔らかい雰囲気で包み込んでくださっていた優しい山口さん。
2人でアナウンサーのデスクにいると、愚痴の言い合いでなかなか仕事が進まない(笑)、楽しいことも辛いことも一緒に乗り越えてきた、戦友であり、1歳上の頼れるお姉ちゃんの殿さん。

あの頃は一番若手だったのに、いつのまにか私が女性では最年長になり、「アナウンサー」という仕事は昔から変わりないけど、おかれている立場は少しずつ変化してきています。
大変なこともたくさんありますが、みなさんに色々教えてもらったおかげで、今はまた新たなメンバーと共に頑張っていくことができています。

いや~、本当に話が尽きない。
懐かしくて涙が出そうでした。
またちょくちょく集まって、パワーをもらいたいです♪